ather ロゴ

社長のひとり言

物価などが上がっている中、家を建てるメリットってあるんですか?

こんにちは。

日本一熱いsmart2030  株式会社エーテルです。

家を建てようと考える時には、旦那さんの一存だけでは決まらないことが多いと思います。

奥様の意見も考慮して家族が納得した家つくりをしていかないと後で後悔してしまうことになります。

しかし、夫婦間の価値観や優先的に考えることが異なっているので、意見が対立して揉めてしまうこともあるかもしれません。

▶︎物価などが上がっている中、家を建てるメリットってあるんですか?

私は、電気代などが値上がりし、税金も上がっていき、物価ながどんどん上がってき、さらに自然災害とかどうなるかわからないのに家を建てる勇気がでません。

夫は建てると言っていますが、私は極力ローンとか組まずに生きていきたいし、子どもにも教育や、贅沢させてあげたいとか 考えてしまいます。

夫はお金の面はなんとかなるだろって感じの考えで、家計のことなど全く関与していないので、簡単に考えています。

と、以前、旦那さんの方からお問合せをいただき、詳しく話していくと、奥様から上記のようなご相談をされたことがあります。

確かに、奥様側は、家計を見ているので、物価上昇やでていくお金を気にされますよね。

そして、お子さんにも贅沢させたり、教育のことなど現実的なことを考えていると思います。

一方旦那様の方はその部分はノータッチということも多く、お金はなんとかなるだろ!と楽観的な部分もあります。

ですので、ここをクリアーしなくては夫婦間での揉め事が大きくなってしまう可能性もあります。

▶︎奥様の不安はスマートハウスなら解消できます!

私たちが伝えしている、smart2030零和の家®︎は、電気代を0にでき毎月かかってくる光熱費を大幅に節約できる資産価値の高い住宅です。

詳しくはこちらをご覧ください

https://smart2030.info/wp/

電気代を0円にできるので、浮いたお金でお子さんの教育費や家族で旅行なども可能になります。

また、行政などでは、補助金などもあり、思っている以上にデメリットを感じないかもしれません。

賃貸だったとしても、物価の上昇は同じようにあります。

通常の家を建てるとなると、資産価値は目減りしていくのですが、スマートハウスの場合は、資産価値を維持していけるので、価値を実感しながらローンを支払っていけるのではないかと思います。

そして、スマートハウスは、このような金銭面だけではなく、家族が健康的に豊に過ごせる家、住み心地を心から感じられる家でもあります。

と言っても、実際に詳しく聞いてみたり、体験してみないとなかなか納得できないことが多いことも事実です。

そこで、私たちは、家を建てようと考えている方に、35年ローンを組んだのに2000万円貯まる家の全貌を見学してほしいと思っています。

後悔しない家、家族が納得して建てられる家をお考えでしたら一度足をお運びください。

https://smart2030.info/wp/2022/12/09/35%e5%b9%b4%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e7%b5%84%e3%82%93%e3%81%a0%e3%81%ae%e3%81%ab-2000%e4%b8%87%e5%86%86%e8%b2%af%e3%81%be%e3%82%8b%e5%ae%b6%ef%bc%9f-%e3%81%9d%e3%81%ae%e7%a7%98%e5%af%86%e3%81%8c/