ather ロゴ

現場日記

恵那市 戸建て賃貸


こんにちは。
現場監督の秀弥です。

朝晩はまだ冷えていますね。
以前は寒いから布団からでたくない。
そんな生活は当たり前と思っていましたが、
今はそんな生活とは無縁で玄関を開けたときに「寒い。厚着しなければ」と一度家に戻る。
そんなことも多々ある生活になっています。
これはエーテルハウスのデメリットかもしれませんね。
室内の空気環境が良いからこそ起こるデメリットですけどね。

さて、今回は1月下旬に着工した恵那市戸建て賃貸の現場状況です。

この現場はなんといっても景観が素晴らしいのです。また写真も用意しますね。

農地転用から始まった今物件ですが、工事着工にあたり敷地の整地から頭をフル回転しています。
業者さんの知恵を借りながら無事に工事が進んでいくように下準備です。

そして基礎工事が始まり、水盛り遣り方→丁張り→根切りまで進んでいます。

 

 

今回は5戸の長屋ですので規模としても大きめです。
1戸ずつ丁寧に安全に作業を進めています。
来週の中ごろから基礎配筋工事へ進みます。

また、報告します!

 

 


 

現場監督が教える家づくり読本
家の中を一年中秋にしたら家族のための家になりました

巷にあふれる家づくりの情報とはちょっと違った視点から家づくりとは?について書いています!

「家族のための家が建てたい」という皆さんのより良い家づくりのヒントになるはずです!

 

 

一年中秋を実現する家