ather ロゴ

ブログ

家族の健康も考えた住まいという選択肢


こんにちは。

日本一熱いsmart2030  株式会社エーテルです。

家を建てる時に、どんな家にするかという理想は誰しもあると思います。

そして、その理想に合ったハウスメーカーなどを探していくと思いますが、「どんな家?」という選択肢の中に、「家族の健康」というのは入っていますか?

多くの人は、家族の健康はなかなか家を建てる際の決め手の優先順位は低いと思います。

しかし、人生100年時代となり、健康に過ごしていくためには、住まいの選択に「健康」も考慮した家つくりは重要な要素になっていくと思います。

欠陥住宅の問題なども最近また出てきたりしていて、なぜか家にいると子どもが乾いた咳が止まらない。病院へ行ってもわからない。

咳が酷くなって病院で診てもらったら細菌性の肺炎にかかっていた!という事例もあります。

これは、見えないところで繁殖しているカビが原因だったりするのですが、一見すると綺麗な家でも見えないところでカビが繁殖してしまっているケースがあります。

新築なのに欠陥だらけ?後悔する前に信頼できる工務店を選ぶ為に必要なこと


そんな、ご家族が私たちのモデルルームを見学に来られた時に、咳が全く出なくて「こんなことは初めてです!」と言われる方もいらっしゃいました。

その時に、家を選ぶ基準で「健康」はとても大切なんですね!とおっしゃっていました。

私たちがご提供する「エーテルハウス」はただの注文住宅ではなく、お客様の健康も考慮した住まいを提案させていただいています。

その大きなメリットをこの記事でお伝えしたいと思います。


快適に過ごせる換気システムはこれからの時代の家には必須です!


私たちを苦しめた「新型コロナウイルス」に代表されるウイルス問題は、これからも起こっていくでしょう。

その時に、家族の健康を守れる家だと安心して暮らしていくことができます。

エーテルハウスでは、四季に合わせて温湿度を調整する換気システムである、エクリアという「気圧調整式第一種全熱交換気システム」を導入しています。

詳しくはこちら

健康に配慮した換気システム


エクリアとは、は、大きな虫やゴミを遠心力で弾き飛ばす「サイクロン式給気フード」と、花粉や黄砂、PM2.5などの微細な汚れを約99%除去する「給気清浄フィルター」、家全体を「正圧」にするという3種ブロックで、有害物質の住宅への侵入を防ぎます。

家中の外気の温湿度を計測し、住宅内を理想の温湿度に自動で制御するIAQ(インドア・エア・クオリティ)機能が住宅内の温湿度を一定に保ちヒートショックのないきれいな空気環境を実現します。

この換気システムによって、驚くほど澄んだ空気環境で毎日過ごすことができます。

関連記事
新築なのにカビが発生! 何故?新築を建てる前に知ってほしいカビの生えない家つくり


豊かに幸せに過ごしていくために必要な土台は「健康」です。


私たちが豊かに、幸せに過ごしていくために1番必要なものとは何だと思いますか?

お金が先に来る人もいるでしょう。

時間と答える人もいると思います。

お金も時間ももちろん大切なのですが、最も大切なことは健康です。

なぜなら、健康を損なってしまえば、お金も時間も意味がないからです。

1番の土台は健康であることです。

健康だからこそ、私たちは幸せをより実感でき、豊かに過ごしていけるのではないでしょうか?

少し意味合いは異なりますが、投資でも有名なお笑い芸人の「パックン」は投資のピラミッドで1番大切な土台を「健康と教育」と言っています。

健康も考慮した住まいを考えていくからこそ、豊かな暮らしを実現していけると思います。

エーテルハウスは、家族が安心して、安全に長く暮らせる資産価値の高い家を実現しています。これは家族の「命・健康・財産」を守ることに重点を置いています。

6つの特徴

もし、あなたが家を建てようと考えているのなら、デザインや間取りだけではなく、「健康」を考慮した住まいも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

エーテルハウスはあなたの家族の健康を守る住まいづくりをお約束いたします。