ather ロゴ

スマートハウスとは?

スマートハウスで本当に電気代0円は実現できるのか?

こんにちは。

日本一熱いsmart2030  株式会社エーテルです。

スマートハウスは電気代0円にできる!という謳い文句で興味を持つ方も多いと思います。

そして、各種メーカーはそれができる言い切っています。

私たちも同様に、経済的にも豊かな暮らしができることをお伝えしていますが、本当にそれは可能なのか?ということは多くのお客様が疑問に感じていることだと思います。

では、実際、スマートハウスで電気代0円を実現するための条件や方法はどのうなものがあるのでしょうか。

この記事では、スマートハウスで電気代0円を実現するための条件や方法について解説していきます。

 

▶︎マートハウスで電気代0円を実現するための条件とは?

 

  1. 太陽光ソーラーパネルなどの再生可能エネルギーを使用すること
  2. 高い断熱性能やエネルギー効率の高い家電製品を使用すること
  3. スマートハウスのシステムを最適化し、節電効果を最大限に引き出すこと

これらの条件をすべて満たすことができれば、完全に電気代0円に近い状態を実現することができます。しかし、現実的には、上記の条件を全て満たすことは非常に難しいため、完全に電気代0円にすることは困難であると言わざるを得ません。

ですので、これだけではなくシステムや家の造り方なども重要になってきます。

 

▶︎スマートハウスで電気代0円を実現する具体的な方法

 

  1. 再生可能エネルギーの活用

スマートハウスで電気代0円を実現するためには、ソーラーパネルの再生可能エネルギーを積極的に活用する必要があります。これにより、電力会社からの電力供給を必要最小限に抑えることができます。

また、余った電力は電力会社に売ることもできるため、収入源にもなります。

  1. 高い断熱性能の実現

スマートハウスで電気代0円を実現するためには、高い断熱性能を実現することが重要です。

これにより、冷暖房の効率が高まり、電気代の節約につながります。また、エネルギー効率の高い家電製品を使用することも、電気代の削減につながります。

  1. スマートハウスのシステムを最適化

スマートハウスのシステムを最適化することも、電気代0円の実現につながります。

例えば、節水機能が備わったシャワーシステムやトイレ、省エネLED照明、自動的に電気を切るセンサー付きコンセントなどを導入することができます。

また、スマートハウスシステムの活用により、電力の消費量を常にモニタリングすることができます。

これにより、いつどの電力が使用されているかを把握することができ、節電の取り組みをより効果的に進めることができます。

以上のように、スマートハウスで電気代0円を実現するためには、再生可能エネルギーの活用や高い断熱性能の実現、スマートハウスシステムの最適化など、様々な要素が重要です。

そして、これを兼ね備えた住宅こそ、エーテルハウスでもあります。

実際に体験してみないと、説明だけでは当然わからないですよね。

どんなに良いと売り手から言われてもそれはセールスの常套句としか聞こえてきません。

ですが、私たちは、スマートハウスは心はからお客様の未来の暮らしも豊かにするものだと確信しています。

そんな自信があるからこそ、もっと沢山の人にこの良さを体験してほしい!と考えて、体験宿泊型のモデルハウスを作ったのです。

今までになかったものだからこそ言葉ではなく、実際にお客様にも触れて体験してほしい。

そんな思いからモデルハウスを作りました。

5月にオープン予定になります。

オープンハウスに来ていただければ私たちが心からお客様の未来の為にもなる住宅ということを実感していただケルと思います。

▶︎未来を見据えて健康にも家計にも優しい家がスマートハウスです。

スマートハウスは、健康を第一に考えた家であり、エネルギー自給率100%を目指し、地震・災害から家族の命を守り、エネルギー事情に対応し、家の資産価値を担保します。

体験前にさらに詳しく知りたい方は、資料請求もできます。

お気軽にご請求ください。