ather ロゴ

スマートハウスとは?

スマートハウスで実現する「最高の家」とはどんな家?

こんにちは。

日本一熱いsmart2030零和の家  株式会社エーテルです。

スマートハウスに興味を持って調べているけど、スマートハウスを提供している会社の多くは専門用語が多すぎて何を言っているのかわからないという声をよくいただきます。

私たちのホームページもそうなのですが、正直難しい言葉多くよくわからないですよね?

基本的にハウスメーカーなどもそうですが、スマートハウスの説明が多くお客様が知りたいことはそこではない!と感じていることが多いのではないでしょうか?

私たちエーテルは、スマートハウスの展開をする前から、お客様に「最高の家」をお届けしたい!と考えてきました。

その時代、時代でお客様のことを考えた最適な住宅を提供してきましたが、インターネットの普及によって、住宅も大きく変化しています。

私たちは、お客様へ最高の家を提供する為には、お客様の未来も見据えた、資産価値の高い住宅を提供する必要があると考え、スマートハウスを普及させたいと考えています。

そこで、私たちが考えているスマートハウスとはどんな家なのかをお伝えしたいと思います。

▶︎スマートハウスで実現できること

 

家を考えた時にあなたは、どんな用途目的を考えるでしょうか?

住むという観点から「おしゃれな家に住みたい」などが一般的に多いように感じます。

どんな家にするかということでも十分ワクワクするのですが、家が建ってからその感動はどんどんなくなっていくものです。

スマートハウスは、木の温もりで心地よい空気を感じられ、実際に家に入ると空気が違うことを実感し驚かれるお客様がほとんどです。

空間を使って空気の流れを心地よくし、暖冷房効果の非常に高い家となっています。

https://smart2030.info/wp/2022/06/24/%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%81%8c%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ab%e5%ae%89%e5%bf%83%e3%81%97%e3%81%a6%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%9b%e3%82%8b%e5%ae%b6%e3%81%af%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%81%ae%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%82%92/

また、それだけではなく、スマートハウスの最大の魅力は、電力を自給し電気代0円を実現という側面もあり、そのことが大きくフォーカスされますが、高騰し続ける電気代が0円になるということは、年間で考えると大きな金額が節約できていることになります。

家は建てたら終わりではなく、建ててからの方がコストを考えていかなければいけません。

住宅ローンだけではなく、固定資産税、電気代など光熱費などもコストになります。

生活し続けていく中で電気は毎日使うものです。

その電気が生涯使う分を削減できるのがこのスマートハウスの最大のメリットではないかと思います。

仮に月間2万円の電気代と考えたら年間で24万円です。

これが10年だと240万円。

20年だと480万円となります。

このように数字で見るとどうでしょうか?

かなりの金額を浮かせることができます。

https://smart2030.info/wp/2022/04/25/スマートハウスの何がいいの?スマートハウスを

▶︎最高の家つくりのために、エーテルのスマートハウスの家つくり5つの約束

 

我々は家づくりは「最高の家」をお客様と共に創り出すことを1番に考えています。

 

1.家族の健康を願い、健康を維持できる家

2.経済効果を最大限に活せる家


3.耐震・防災性能の安全な家


4.未来の資産価値を向上できる家

5.エネルギーインフラ対応の環境改善できる家


の5つをお約束します。

私たちは、ただ住み心地の良い家、ただおしゃれな家、ただ経済効果の高い家だけではなく、家族が笑顔で過ごし、子ども、孫の世代まで価値を維持し続け、家族の笑顔を繋いでいく必要が家には必要ではないかと考えています。

そのために必要なことが、この5つのお約束です。

▶︎未来を見据えた環境にも良い住み心地の良い家つくり

 

スマートハウスは今後の燃料問題や、環境問題など地球上で起こってくる自然の問題に対応した未来の家となります。

お子さんやお孫さんにも安心、安全で負担もない住み心地の良い住環境を提供することが可能になります。

スマートハウスはAIなどを活用した最新の住宅ではなく、家計にも環境にも優しい、未来でも価値を持続できる住宅となっています。

スマートホームをもっと知りたい!と思った方はお気軽に資料請求をしてください。

https://smart2030.pro/document_request/